髪の状態を保つ事への認識

昨日は日中が最高15度まで上昇し、厳寒から一転して暖かくなりました。
本日も昨日同様に気温が上昇する見込みのようですが、
この気温の変化にもお肌や髪はやはり影響を受けるのです。
髪の状態を保つ事への認識の続きを見る »

今年の春夏向けのヘアスタイルは

3月まであと二日となりましたが、今年の春夏向けで人気上昇と予想されるヘアスタイルが発表!!
5月は日中、暑い日が続くとの事で参考になるヘアスタイルが含まれているかもしれません。
今年の春夏向けのヘアスタイルはの続きを見る »

髪のコンディションの良い状態は

思い通りのヘアスタイルを決めようとして、ヘアアイロンやスタイリング剤等の利用をしたが、
どうも納得できない仕上がり(T_T)というケースも多いのですが、やはり髪のコンディションが原因なのです。
髪のコンディションの良い状態はの続きを見る »

ヘアワックス使用時の注意点

ヘアワックスは本当にスタイリング時において男女共に欠かせなくなったアイテムです。
私も愛用して20年ぐらいになりますが、
特に男性にとってハードタイプは革命的な存在で髪型を思い通りにしやすいですね。
ヘアワックス使用時の注意点の続きを見る »

年齢に合った似合う髪型を見つける

アラフォーが髪の曲がり角というタイトルのブログを昨日書かせて頂きましたが、
では、自分に合った髪型はどのようなものがあるのだろうか?という事が課題となります。
年齢に合った似合う髪型を見つけるの続きを見る »

髪の曲がり角

人は加齢により、お肌や髪の衰えを経験していきます。
そこで、ご自身に合ったケアをどのようにしていくかをご自身で見つけなければなりません。そこで!!
髪の曲がり角の続きを見る »

アラフォー世代の課題

ヘアスタイルについての興味深いコラムを見つけました。
人気ヘアスタイリストのMAYUMIさんの毎日の体験から述べられている内容で、オススメです。
アラフォー世代の課題の続きを見る »

注目度が高いヘアアクセサリー

最近、東急ハンズで素人さんの手作りグッズコーナーが人気を集めているそうですが、
中にはプロの職人が作成した!!と思うぐらいの出来映えの商品もあるとか。
注目度が高いヘアアクセサリーの続きを見る »

洗髪時での注意事

頭部が薄かったり、抜け毛が多い方が持つお悩みを解消する為のヘアケアでは、
基本的な洗髪の仕方からの重要さをアドバイスさせて頂きますが、これはそうでない方にも当てはまるのです。
洗髪時での注意事の続きを見る »

AKB48の大島優子さんのヘアスタイル

以前、きゃりーぱみゅぱみゅさんのヘアスタイルを特集させて頂いた事がありましたが、
今回はAKB48の大島優子さんを取り上げさせて頂きます。
AKB48の大島優子さんのヘアスタイルの続きを見る »

このページの先頭へ

AKB48の大島優子さんのヘアスタイル|ヘアスタイルラボ